日本大学バスケットボール部新入生インタビュー

日本大学一年生、岡部健太、佐藤完太、国本祐也選手選手のインタビュー。

********************


(写真左から岡部 健太、佐藤 完太、国本 祐也選手)

【質問内容】
名前、ポジション、出身校
今シーズンの目標(個人でもチームでも)
高校と大学の一番の違い(大学の生活面でもバスケット面でも)
目標にしている選手、先輩

********************

国本 祐也(くにもと ゆうや)選手

①国本祐也。出身校は美濃加茂高校です。ポジションはセンターです。

②大学バスケに耐えられるフィジカル、体が出来ていないので基礎からしっかりと積み上げてリーグ戦やインカレに挑みたいと思います。

③大きな違いは当たりの強さだと思います。シュートの正確さやドライブの速さも違います。学校は自分で授業を組むというのが初めてですし、時間が90分という長さ、出欠も自主性を問われるので戸惑っています。

④日大を卒業された熊澤(恭平)さんです。シュート力、ジャンプ力、スピード全てが凄い選手でしたので、ポジションは違いますが、あんな風に活躍出来ればいいなと思っています。

********************

佐藤 完太(さとう かんた)選手

①佐藤完太。出身校は日大東北高校です。ポジションはガードです。

②練習をしっかりと努力して、少しでもチームの戦力になれたら良いなと思っています。

③シュート力が全然異なりますし、フィジカルも高校とは全然違うのが一番大きいです。初めて寮生活で全てを自分で管理しなくていけない所で大変です。

④同じ高校で二年前のキャプテンだった栗原(貴宏)さんです。

********************

岡部 健太(おかべ けんた)選手

①岡部健太。出身校は前橋育英高校です。ポジションはセンターです。

②怪我から練習に復帰したばかりなので、早く体調を戻してチームに貢献したいです。

③プレイ面ではフィジカルが一番の違いです。練習も高校では全て監督が決めていましたが、大学では自分で考えてやることが多いので、その部分も違います。

④青山学院大の永吉(佑也)さんです。中学の時から一緒に練習することがあったのですが、ストイックで頑張っている所です。