『鬼滅の刃』と「NPB・Jリーグ・B.LEAGUE」 国内3スポーツリーグがコラボ!

TVアニメ『鬼滅の刃』とNPB・Jリーグ・B.LEAGUEの3競技のスポーツリーグが横断するコラボが決定した。このコラボはNPB全12チーム、JリーグはJ1・J2・J3全57チーム、B.LEAGUEはB1・B2全36チーム計105チームが参加する。

********************


コラボ期間は全体で8月13日(金)から12月26日(日)までとなり、
NPBが8月13日(金)から10月21日(木)
Jリーグが9月10日(金)から12月5日(日)
B.LEAGUEが10月2日(土)から12月26日(日)までの期間にて開催となる。

コラボ期間中、全105チームが参加する施策としてデジタルスタンプラリーを実施し、各チームの試合会場などにQRコードが設置され、そのコードよりスタンプを集めることができ、スタンプラリーのデジタル台紙は本コラボの公式サイトより購入することが可能となる。
また、今回のスタンプラリーの特典として、最大で5つのオリジナルグッズが手に入る。
(新型コロナウイルスの影響により、スタンプラリーの押印場所・実施期間は変更の可能性あり。)
今回のコラボの為に各競技用に描かれた炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助のufotable描き下ろしデフォルメイラストが公開された。

さらに、『鬼滅の刃』のモチーフをあしらった各チームマスコットのイラストも随時公開予定。コラボ期間中にはTシャツやマフラータオル等これらのイラストを使用した各チームのグッズも販売され、チームだけでなく、各リーグのグッズも販売される。
その他、各試合会場でのイベントや105チーム横断でのSNS企画など様々な施策が実施予定。

シーホース三河 シェーファーアヴィ幸樹選手のコメント

シーホース三河 #32シェーファーアヴィ幸樹です。
この度、B.LEAGUEがJリーグ・プロ野球と共に『鬼滅の刃』とコラボさせて頂くと聞いて、すごいびっくりしました。
自分自身、『鬼滅の刃』はアニメも漫画も全て見させて頂いているので、僕がこのコラボに関われるという事はとてもうれしく思っております。
『鬼滅の刃』のキャラで自分を例えると、すごい負けず嫌いな所があり、目の前のことに集中すると他の事に集中できない所があるので、伊之助に少し似てるかなと思います。
僕自身も伊之助のように自信をもって、勝つまで諦めない姿を見せたいと思いますので、ぜひ注目してください!

【「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」公式アカウント】
Official HP
Twitter