琉球ゴールデンキングス、菅原洋介選手と選手契約基本合意へ

琉球ゴールデンキングスは、2008年より2シーズン在籍し、3年前のキングスのbjリーグ初優勝に貢献した菅原洋介選手と2012-13 シーズンの選手契約が基本合意に至った事を発表した。

********************

菅原 洋介(すがわら ようすけ)

1★983年9月25日生まれ
★北海道江別市出身
★身長:186cm
★体重:82kg
★ポジション:ガード
早稲田大学 卒業

★主な経歴
2006    李相佰杯争奪日韓学生バスケットボール競技記念大会 日本代表選出
2006-2007 サンノゼ・スカイロケッツ(ABA リーグ1位)
2007-2008 レラカムイ北海道(JBL)
2008-2010 琉球ゴールデンキングス(2008-09 bjリーグ優勝)
2010-2012 静岡ジムラッツ

★コメント
沖縄で2年間、そしてアメリカで2年間を経て、今年再び琉球ゴールデンキングスでプレーをすることになりました。アメリカではバスケの技術以上に生活の厳しさ、そして自分の未熟さを痛感した2年間でした。
しかしこれから何をしていけば、自分が向上できるかということも沢山学んできました。
そして今の僕の学ぶべき場所は沖縄だと確信し、さらに3年前この地、沖縄でお世話になった恩返しをするため、琉球ゴールデンキングスで精一杯戦っていこうと思っております。
どんな形でもチームの戦力になればありがたいです。
沖縄の皆様、そしてbjリーグファン、日本全国のバスケットボールファンの皆様に、更にバスケットボールを楽しんでいただけるように活動していきたいと思います。