bjリーグ3月3~4日「ローソン“Ponta”週間MVP」は長野のデレク・ライヴィオ選手に

bjリーグでは、2011-2012シーズン3月3日(土)~4日(日)開催週の「ローソン“Ponta”週間MVP」の受賞を発表した。受賞選手は下記の通り。尚、受賞選手には賞金3万円分が贈られる。

********************

デレク・ライヴィオ選手


信州ブレイブウォリアーズ
背番号:5
(対象試合開催期間3月3日~4日)
選考理由:プレイオフ争いのライバルとして負けられない千葉との試合で、3日(土)には、22得点を獲得。接戦で迎えた第4Qでは13得点をあげ、ファウルゲームとなった終盤でも8本中8本のフリースローを決めた。翌日4日(日)にも、チーム最多の18得点で連勝に大きく貢献した。

コメント
このたびはこのような賞を受賞でき光栄に思います。いつも応援してくれている多くのブースターの皆様に感謝いたします。
今週末はとても良い試合ができたと思います。チームとしてプレイでき、コーチ陣のすばらしい指示のおかげで勝つ事ができました。これからも応援よろしくお願いいたします。

★ 「ローソン“Ponta”週間MVP」とは
その週に開催された試合の中で、最も観客を沸かせるプレイをした選手に贈られる賞。
選考はbjリーグ契約全選手を対象に、リーグ選考委員会にて決定。原則、最終対象試合の翌々日に、プレスリリース、bjリーグ公式HP、およびbjリーグ公式携帯サイトにて発表(計26回)。なお、受賞選手には賞金3万円分が贈られる。

★ 週間・月間MVP 協賛
株式会社ローソン(東京都品川区/代表取締役社長CEO 新浪剛史)