東海大学バスケットボール部新入生インタビュー

東海大学一年生、バランスキー・ザックと藤永 佳昭選手のインタビュー。

********************


(写真 左から岩田 涼太、園部 悠太、藤永 佳昭、飯島 理貴、岡田 福嗣、バランスキー・ザック選手)

【質問内容】
名前、ポジション、出身校
今シーズンの目標(個人でもチームでも)
高校と大学の一番の違い(大学の生活面でもバスケット面でも)
将来の夢(大学4年間でも卒業後でも)

********************

バランスキー・ザック選手

①バランスキー・ザック。ポジションはフォワードです。出身は東海大三高です。

②チームとしてはインカレ優勝です。個人としては数多く試合に出場したいです。

③バスケットではやはり当たりの違いです。高校では慌ててプレイする事が多かったのですが、大学はみんな落ち着いて冷静にプレイしているのが一番大きな違いです。

④はっきりと決めている訳ではないのですが、アメリカに帰る可能性もありますし、日本に居るなら通訳の仕事をしたいと思います。

********************

藤永 佳昭(ふじなが よしあき)選手

①藤永 佳昭。ポジションはポイントガードです。出身は北陸高校です。

②(バランスキー選手と)同じくチームの目標はインカレ優勝です。個人としては流れが変えられる選手になって、一つでもチームの勝利に貢献していきたいです。試合に出場出来なくても貢献できることはあるので、その部分でもチームに貢献していきたいです。
あとはしっかり(頭を使って)考えてプレイしていきたいです。

③体の強さが全然違うと思っています。もう一つは練習の質が全然違います。一つ一つのメニューもしっかりポイントを絞ってやっているのが高校と大学の違いです。

④親が体育教師をしているので、体育教師になれればと思っていますが、どんな形であれバスケットボールに関わる仕事に就きたいと思っています。