琉球ゴールデンキングス 選手基本契約合意

琉球ゴールデンキングスは以下の3選手と契約合意した。

与那嶺翼(ヨナミネツバサ)
tsubasa_yonamine
1983年5月13日生まれ(26歳)
沖縄県沖縄市出身
身長:173cm
体重:70kg
ポジション:ガード
コザ中学/北中城高校/日本体育大学卒業
コメント
『自分の生まれ故郷であり、大好きな沖縄でプレイできることを心から嬉しく思うと同時にワクワクしています。お世話になった地元・沖縄への恩返しが出来るということと、自分自身にとっての新しいチャレンジなのでモチベーションも高まっています。ガードとしてチームメイトの能力を引き出すことが自分の仕事だと思っています。積極的にチームメイトとコミュニケーションを取り、リーダーシップを取りながらチームの勝利のために自分の力を惜しみなく出し切りたいと思います。熱い沖縄ファンの皆さん、よろしくお願いいたします』

菅原洋介(スガワラヨウスケ)
sugawara
1983年9月25日生まれ
北海道出身
身長:186cm
体重;82kg
ポジション:ガード
早稲田大卒業
コメント
『来季は勝負のシーズンになると思います。個人としてもチームとしても真価が問われると思いますので、さらなる団結力をもって臨みたいです。よりレベルアップしたチーム作りに貢献したいと考えています。スピーディなバスケを展開することで自分らしさを表現し、シーズンを通して最高のコンディショニングで戦えるよう準備していきたいです。』

Bryan Simpson (ブライアンシンプソン)
bryan
1984年10月15日生まれ
米国・ジョージア州出身
身長:197cm
体重:97kg
ポジション:フォワード
Redan High School 卒業
コメント
『非常に嬉しく思うと同時にとても謙虚に気持ちで新シーズンに臨みたいです。昨年はとても良いシーズンを送れましたが、来シーズンを新たな気持ちで取り組もうと思っています。常にあくなき向上心を持っていますので、自分自身にとっての新たな挑戦を楽しみにしています。非常に素晴らしいファンの皆さん、来シーズンは是非一緒にさらに良いシーズンにしましょう』