兵庫ストークス、BTテーブス氏がGM兼ヘッドコーチに就任

兵庫ストークスはBTテーブス氏とコーチ契約更改ならびにGM就任を発表した。BTテーブス氏は参入初年度になった昨シーズン、チームをプレーオフ3位に導いた。尚、昨シーズンGMを務めた北村正揮氏は営業部へ異動となる。

またチームはJBL(1部リーグ)への入会申請書を提出していたが審査の結果により2012-2013シーズンはJBL2にてシーズンを戦うことも併せて発表された。

以下、コメント。

BTテーブス氏 コメント

昨シーズンはストークスにとって初めてのシーズンで、優勝こそはできませんでしたが良いシーズンだったのではないかと思います。チームが少しずつ成長していく過程をファンの皆さんは我慢強く見守ってくれました。そしてプレイオフ進出ができたわけです。
今年のシーズンはより自分たちにかかってると思います。目標はシンプルです。それは兵庫県出身の選手たちを中心に、JBL2でチャンピオンになる事です。選手、コーチングスタッフ、そしてフロントオフィスが一丸となりこの目標を達成させるでしょう。

For a 1st year team, the Hyogo Storks can be considered successful even though we did not win the Championship.
Our fans were patient with us as we slowly became a better team, and were able to make the playoffs. This next season we expect more of ourselves. The goal is simple: Bring the JBL2 Championship to Hyogo using Hyogo players. Players, coaching staff and the front office will be focussed on achieving this goal in the 2012-13 season.

株式会社アスリートグリーン兵庫 代表取締役社長 田中浩一氏 コメント

日本最高峰のリーグに参戦することを目標に掲げ準備をしてきましたが、今回リーグから得た答えは、もう1年JBL2と言うことでした。会社として、チームとしてもう1年しっかりと準備をする期間をいただいたと思っております。より強い基盤を作り、そしてJBL2で優勝をして、さらなる上のリーグに挑戦していきたいと思っております。これからも応援宜しくお願い致します。