bjリーグ2月10~12日「ローソン“Ponta”週間MVP」は大分のティ・ジェイ・カミングス選手に

bjリーグでは、2011-2012シーズン2月10日(金)~12日(日)開催週の「ローソン“Ponta”週間MVP」の受賞を発表した。受賞選手は下記の通り。尚、受賞選手には賞金3万円分が贈られる。

********************

ティ・ジェイ・カミングス選手

大分ヒートデビルズ
背番号:34
(対象試合開催期間2月10日~12日)
選考理由:11日(土)の対千葉戦において、この試合最多の31得点、18リバウンドの活躍。チームは今季初の100点ゲームで快勝した。翌12日(日)においても18得点、13リバウンドと安定した活躍でホームでの連勝に大きく貢献した。

★カミングス選手のコメント:
大変光栄に思います!私は自分のやるべき仕事をこなしただけで、チームが勝てた事が何よりも嬉しいです。これからもチームの為に懸命に練習し、プレイしていくので、応援よろしくお願いします!

★ 「ローソン“Ponta”週間MVP」とは
その週に開催された試合の中で、最も観客を沸かせるプレイをした選手に贈られる賞。
選考はbjリーグ契約全選手を対象に、リーグ選考委員会にて決定。原則、最終対象試合の翌々日に、プレスリリース、bjリーグ公式HP、およびbjリーグ公式携帯サイトにて発表(計26回)。なお、受賞選手には賞金3万円分が贈られる。

★ 週間・月間MVP 協賛
株式会社ローソン(東京都品川区/代表取締役社長CEO 新浪剛史)