宮崎シャイニングサンズ L.D. Williams(エル・ディー・ウィリアムス)選手に関して

bjリーグ宮崎シャイニングサンズは基本契約合意したエル・ディー・ウィリアムス選手と正式契約に達しなかった事を発表した。

********************

エル・ディー・ウィリアムス(L.D. Williams)


★背番号:24番
★ポジション:Guard(ガード)
★生年月日:1988年5月8日(24歳)
★出身:アメリカ
★身長:195cm
★体重:97kg
★大学:Wake Forest(ウェイク・フォレスト大学)NCAA-ACC
★経歴:
2010-2011 Springfield Armor (D-League) アメリカ
Alaska Aces (Philippines PBL) フィリピン
★その他2009, 2010:ACC All-Defensive Team
(2009年・2010年 ACCオールディフェンシブチーム)
2010:NBDL ダンクコンテスト優勝
★コメント
宮崎シャイニングサンズブースターの皆様こんにちは。
今回宮崎シャイニングサンズを家庭の事情で離れる事になりました。短い期間でしたが、宮崎県内そして都城市は本当に自分を温かく向かい入れてくれた事にはとても感謝しています。ここにいる間お世話になったフロントの方々、チームスタッフ、チームメイト達、そして特に遠山監督には本当に感謝しています。宮崎で皆と過ごした時間はこれからも自分の人生の財産になると思っています。宮崎シャイニングサンズチームと関係者の2011-2012 シーズンの飛躍を遠くから祈っています。本当にありがとうございました。ARE YOU HAPPY? SUNS!!!!

★遠山ヘッドコーチのコメント
いつもシャイニングサンズにたくさんのご声援ありがとうございます。
この度、L.D. Williams 選手と契約締結に至る事ができませんでしたのでご報告致します。L.D.が来日してから約1ヶ月間、日本では中々観る事のできないプレーをいつも表現し、高いポテンシャルを持った非常に魅力的な優れた選手でしたが、アメリカの家庭の事情でどうしても帰国しなければならない事となりました。とても残念ですが、日本でのプレー続行が不可能と判断しました。また、LD に代わる選手は現在リサーチ・交渉中です。
新しい選手に関しまして、決まり次第追ってご報告致します。L.D.のこれからの活躍と成功を心から祈っています。