専修大学バスケットボール部新入生インタビュー

専修大学一年生、藤田弘道、小田悠太、三宅力アンドレ、深谷優樹、鈴木駿平選手のインタビュー。

********************


(写真は左から藤田 弘道、小田 悠太、三宅 力アンドレ、深谷 優樹、鈴木 駿平選手)
【質問内容】
名前、出身校、ポジション
今シーズンの目標(個人でもチームでも)
高校と大学の一番の違い(大学の生活面でもバスケット面でも)
将来の夢(大学4年間でも卒業後でも)

********************

藤田 弘道(ふじた ひろみち)選手

①藤田弘道。福岡大学大濠高校出身です。ポジションはフォワードです。

②優勝です。

③学校生活ではサボろうと思えばサボれますけど、しっかり出席すれば単位が取れる所で、自由度が違うと思います。バスケットはフィジカルが違うことです。4年生と比べても筋力も全然違うと思います。

④夢はバスケットで飯が食べられればいいなと思っています。

********************

小田 悠太(おだ ゆうた)選手

①小田悠太。福岡県の中村学園三陽高校出身です。ポジションはガードです。

②優勝です。

③学校も部活も自己管理が一番違うところです。意識の持ち方で全てが変わると思います。

④大学で日本一になりたいです。そのためにここに来ました。卒業後はバスケで稼げるようになりたいですし、幸せな家庭が持ちたいと思っています。

********************

三宅 力 アンドレ(みやけ りき あんどれ)選手

①三宅力アンドレ。出身は沖縄県の興南高校です。ポジションはポイントガードです。

②1年生なので体作りからしっかりやっていきたいと思います。そこからパワーと技術をつけて試合に出たいと思っています。

③勿論技術も違いますけど、一番の違いはパワーです。大学は人数が多いので、授業に集中していかないと単位が取れないと思います。

④大学在学中の夢としてはインカレ優勝です。卒業してもバスケットをずっと続けていきたいので、道を拓けるように頑張りたいです。

********************

深谷 優樹(ふかや ゆうき)選手

①深谷優樹。福島県の日大東北高校出身です。ポジションはフォワードです。

②優勝です。

③バスケットではフィジカルが一番違います。自主練習が高校に比べて多くなるので、自己意識の大切さを実感しています。

④大学で優勝することです。優勝するために貢献出来ればと思っています。卒業後はバスケに関わる仕事に就きたいと思います。

********************

鈴木 駿平(すずき しゅんぺい)選手

①鈴木駿平。静岡県の伊豆中央高校出身です。ポジションはフォワードです。

②チャンピオンになることです。

③フィジカルが大切さだと感じました。学校生活では校内が広く授業の出席が大変です。

④大学4年間で活躍出来る選手になること、卒業後はバスケに関わりたいです。出来るなら中原(雄 HC)さんのような偉大な選手になって、専修大学でコーチをしたいと思っています。