大阪エヴェッサ共催「春一番!ヨーグルト de パーティー in えびすばし」レポート

大阪エヴェッサのヘッドコーチや選手と一緒に楽しむ「春一番!ヨーグルト de パーティー in えびすばし」の取材に行ってきました。試合会場とは違う全く違う雰囲気のコーチと選手の表情をお楽しみください。


会場となったのは戎橋筋商店街にあるヨーグルトランドなんば店です。


まずはライアン・ブラックウェルHCが会場に登場!試合会場とは違うラフな格好です。


次に今野翔太選手の登場!


そして急遽スペシャルゲストとして飛び入り参加したウィリアム”ビリー”ナイト選手!


和やかな雰囲気でイベントがスタートします。


まずは簡単な自己紹介とインタビューです。
その中でライアンHCが現役時代を彷彿とさせる(?)華麗なボール回しを披露!


飛び入り参加したビリー選手はフリースタイルを披露!目の前に座っていた子供たちも大喜びでした。


真面目にインタビューに答える今野翔太選手。


「重さ当てクイズ」がスタート!店員さんにヒントをもらいながら・・・


参加者全員が丁度200gを目指します。(写真は「計測中」のところ)


ビリー選手「ヨーグルトランドはロサンゼルスが発祥なんだよ」とトリビアを話してくれました。


今野選手とライアンHCもヨーグルトランドを満喫。


3人とも、とってもおいしそうにヨーグルトを食べてました。


そして重さ当てクイズの正解者発表。1~3位の間が4g差とかなり僅差でした。写真は3位の方。


惜しくも1位に届きませんでしたが201gはかなりすごい数字ですね!写真は2位の方。


1位発表その前に・・・ブービー賞の発表。


1位はこの子。ぴったし200gを当てました。選手からサイン入りグッズをもらって大喜びでした。


またこういう楽しいイベントを企画してもらいたいですね!


ここでイベントが終わりと思いきや、イベント翌日(3月29日誕生日)の今野選手にサプライズのケーキ!集まったブースターさん達に祝ってもらい大変嬉しいそうでした。

********************

ブービー賞も発表されましたが、前列に座っていた子で、340gというとてつもない数字を叩き出して、なぜか大喜び(笑) ブービー賞としてエヴェッサの試合の観戦チケットがプレゼントされました。バスケットの試合は見たことが無いそうなので、これをきっかけにバスケットボールを好きになってくれるといいですね。

※1位とブービー賞の当選者の写真が間違っておりましたので、お詫びして訂正致します。(2011.03.30)

********************

大阪エヴェッサ
http://www.evessa.com/

ヨーグルトランドなんば店
http://www.yogurt-land.jp/

戎橋筋商店街
http://www.ebisubashi.or.jp/