琉球ゴールデンキングス 基本契約合意

日本プロバスケットボール、bjリーグ2008-09シーズン優勝の琉球ゴールデンキングスは以下の3選手と契約合意に至った。

金城 茂之(キンジョウ シゲユキ)
金城 茂之
1984年11月23日生まれ
沖縄県 浦添市出身
身長:183cm
体重:80kg
ポジション:ガード
北中城高校/大東文化大学 卒業

★コメント
『3シーズン目もキングスでプレイできることを嬉しく思います。また沖縄のファンの前でプレイすることが楽しみであり、皆さんと一緒に戦っていきたいです。個人的にもチームとしてもまだまだ成長できると思いますので、日々成長できるよう頑張りたいです。応援をよろしくお願いいたします』

山城 吉超(ヤマシロ ヨシキ)
山城 吉起
1984年9月2日生まれ
沖縄県 久米島町出身
身長:189cm
体重:120kg
ポジション:フォワード
興南高校/大阪商業大学 卒業

★コメント
『来シーズンもキングスの一員として皆様の前でプレイできることを誇りに思います。自分のやるべきことをしっかり実践し、数字以外の部分でもチームに貢献したいと思います。チームを鼓舞するようなハッスルプレイができるよう、常に前向きなプレイを心がけます。沖縄のみなさんの大きな後押しにしっかりと応え、キングスらしいバスケを表現できるように頑張ります。よろしくお願いいたします』

青木 勇人(アオキ タケト)
青木 勇人
1974年1月29日生まれ
神奈川県出身
身長:193cm
体重:92kg
ポジション:フォワード
専修大学卒

★コメント
『来シーズンも琉球ゴールデンキングスでプレーできる事を心から光栄に思います。何かにチャレンジする事を続けられるというのは本当に幸せな事だと思いますので、今後も皆様に認められるよう精進します。来シーズンもキングスらしいチームプレーに磨きがかかるように皆とコミュニケーションを取り、チームの潤滑油となれればと考えています。そしてこの沖縄の地にキングスが根付き、皆様が誇れるチームになれるよう貢献していきたいと思います。キングスを勝利に導いた皆様の応援を来シーズンもよろしくお願いします』